area森下店の店長が行く!!!area大島店の潜入捜査★

 area森下店の店長がarea大島店へ行ってみた結果

学びが多い1日になった話★

両国・清澄白河からも近い美容院 森下 area エリア森下店


髪とあなたにマジメに向き合う
店長 石川 徹です★
気軽に「いっし〜♪
」って呼んでね♪


このブログは日々のお客様への想いやカットの考え方
スタッフとの楽しい美容師生活をつづっています♪

 

自己紹介&お店の紹介記事はこちら♪
 ↓↓↓↓↓

 

 

こんにちわ〜♪

IMG_3891.JPG

7月20・21はお店のおやすみをいただいております♪

areaグループは三店舗とも定休日が一緒ということで
みんなのお休みも一緒ということになり
他店の様子を見に行ける機会ってそうそうないんです・・・ :-?

そんななか、7月はarea大島店が夏休みをとっていたということもあり
休みがかぶらない月曜日が出現したんです★

オープンしてから一年半ほど経ちますが
一度も営業風景なるものを見たことがなくて
ずっとどんな雰囲気なのか気になってたんですよねー ;-) 

「こりゃあarea大島店のみんなの仕事っぷり
を見に行くっきゃない!!!」

って〜ことに自分の中でなり、いざ!area大島店へ♪  8-)

IMG_4587.JPG

area大島店へは大島駅を出まして
*何番出口かわかりません♪笑

IMG_4588.JPG

東大島方面へ歩いて行くと

IMG_4590.JPG

飲食店のNAKAICHIさん

お店の前を横切ると

IMG_4591.JPG

area大島店がありました★

IMG_4592.JPG

*よく見るとアッっていう顔をしていますね♪笑

IMG_4595.JPG

開店準備前の窓拭きにも気持ちがこもってていい拭きっぷりです♪

奥の看板には「結果にコミットする美容院 area」
と、まるでライ◯ップ風に書かれていてました♪笑

こんなユーモラスさも大島店の良さですね★

IMG_4596.JPG

はい、一人で撮ってます♪笑

IMG_4597.JPG

このリースは季節ごとに変えてるそうですよ♪

IMG_4598.JPG

ドアを「引」いて・・・

IMG_4599.JPG

お店に入ると・・・

IMG_4600-0.jpg

武居:タケスエ(左)

雄飛:ユウヒ(中)

今泉:ヒロ(右)

ゆかいな仲間たちが出迎えてくれました★

IMG_4603-0.jpg

area大島店の良いポイントは3つ

  • 気配り
  • 丁寧さ
  • スピーディー

この3つが特に素晴らしかったですねえ★

IMG_4604-0.jpg

・気配り
スタッフみんなとっても細かいところまで見ていて
気遣いに気付かないくらいスムーズな気配りがすごい★

お店の雰囲気もとっても良い♪

細かい気配りも見習うところがたくさんありました★

IMG_4606-1.jpg

・丁寧さ
技術もとっても細かく、かつ丁寧★

されててもストレスを感じない施術♪

とっても素敵です!

 

IMG_4607-1.jpg

・スピーディー
ストレスフリーな施術で、なおかつ速さがきわだってました★

みんなのやわらかい雰囲気もすごい伝わってきて
それがみんなに伝染していく★

いわば相乗効果ですね♪

みんながみんなのために!
いいサポート・いいコミット★笑

なにかダメ出しでもしてこようかと思っていたのに
勉強になることが多くてビックリ! 8-O 


僕ももっとarea大島店の良いところを取り入れていこうと思いました♪

学びが多い休日はとっても充実★

IMG_4602-0.jpg
area大島店のみんなおじゃましました〜♪
また行ける日を楽しみにしてますね〜!

*画像の左下は何かに吸い込まれてますが華麗にスルーしてください★笑

 

 

 

 

 

 

ほいじゃ

今回はこんな感じで♪

最後まで読んでいただき
ありがとうございます★


これを見てarea森下店

行ってみたくなったそこのあなた♪

  • 電話
  • LINE@
  • facebookメッセージ
で、お気軽にご相談もご予約もOK★
「ブログを見ました♪」と伝えてもらえれば
「はい、そうなんですね」とスムーズです♪

———————————————————

DO-Sシャンプーの生みの親である

場末のパーマ屋のどエスさんのブログで
紹介していただきました♪
  ↓↓↓↓↓
DO-Sシャンプー&トリートメント

東京 DO-Sシャンプー&トリートメントの使い方

036_20120219143835
———————————————————
こちらの紹介していただいた永久保存版記事もチェック♪
  ↓↓↓↓↓

店長ゴリ推し♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使い方★ 

———————————————————
こちらクリックでランキングが見れます♪
       ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
———————————————————
area森下店(地図)∴
森下駅からお店までの行き方 (アクセス)∴
———————————————————
facebookページ(いいね!)∴
 こちらでも配信してますよ♪
———————————————————

   area森下店

 

営業時間
平日 11:00~21:00
土・日・祝日 10:00~19:00
電話番号  :  03-6659-2280
定休日  :  火曜日・第一&第三月曜日
住所  :  東京都 江東区 森下2-14-7-2F
アクセス:都営新宿線・都営大江戸線 「森下駅」 A6出口0分

———————————————————

・LINE@

友だち追加

リアルタイムで返信できませんが、質問にもお答えしています♪
ブログの更新も通知予定ですのでお気軽に追加してください★