いっし〜はこんな人♪

東京 美容院 森下 area エリア森下店

髪にマジメな店長
石川 徹です

このブログは日々のお客様への想いやカットの考え方
スタッフとの楽しい美容師生活をつづっています♪

さ〜て、今回は♪

ちょっとのことについて♪

IMG_3891.JPG

僕のことを知ってる人も知らない人も
もちろんいます!

*そりゃそうだ

一言でいうとマジメな美容大好き人間です 8-) 

高校卒業後に都心のサロンに入社

美容の通信制に通いながら

修行しareaに入社しました★

髪をいじることも好きだし

街中で見かける人が

「もっと素敵にするならどうしてあげたらいいかな〜?」

なんて考えたり妄想するのも好きだったり♪

そこからヒントを得て

みなさんの髪型を素敵にすることばっか考えてます♪

なんであんな素敵な髪型になるんだろう?

バランスがすごくいいのはなんでだろう?

なんでとっても似合ってるんだろう?

どうやったらうまく切れるんだろう?

なんであの髪型だとうまくまとまらないんだろう?

なんであの髪質だとパサつくんだろう?

ダメージは?

クセは?

髪の量は?

好みは?

そんな「なんで?」をいつも考えているんです

毎回同じ髪型ってなくって

オーダーで「前回と同じで♪」

ってあっても

  • その季節
  • 前回までの髪の履歴
  • 前回から今回までの髪の負担
  • 気分などなど・・・

いろんな経過が髪にも本人にもあるから
そこを考慮して
前回と同じようなんだけど
その時その時の状態に合わせて
前回よりも良くなるように
過ごしやすくなるように
毎回いろんな事を考えてます

あとは髪の科学的なことも勉強してるので
髪をなるべくいたませない技術を日々追求してます

パーマ・カラー・縮毛矯正

髪に薬で変化を与えるものは
それぞれ髪への負担がどうしてもかかってしまうもの

その負担と髪のダメージを
見極められる目をしっかりもてるように勉強したり
マネキンの髪の毛で実験したり
いろんな情報を収集して知識を増やして
今の髪の状態をしっかり把握してから施術したいので
カウンセリングもしっかりしてるのはそういう理由なんです

薬もどんどん進化してるし
それに合った技術や
今まで当たり前に思っていた知識も


実はこうだった!!!

なんてかわっちゃうこともあるから
常に新しい情報も大切なことなんです

そういうことを追っかけて
傷ませない技術の追求をしています

まだまだこれからももっともっと勉強して
みなさんの笑顔につながるようにがんばります✂︎

【プロフィール】

  • 血液型:AB
  • 干支:亥
  • 星座:射手座
  • 趣味:家庭菜園・猫
  • 長所:明るい・思い立ったらすぐ行動・ポジティブ
  • 短所:根気弱い・どこでも寝ちゃう

類人猿診断のタイプでいうと
 ↓↓↓↓↓
類人猿診断

◇チンパンジータイプの性格傾向

「いろいろ考えてる暇があったら、即行動!」

明るく活発で社交的。学生のころも、社会人になっても、退職して趣味のサークル活動を始めても、いつの間にかリーダーとしてまわりを引っ張っているのがチンパンジータイプ。自分の意見がはっきりしていて、合理的で頭の回転が速く、(良くも悪くも)あまり物事を長々と考え込まず、即断即決で行動に移します。その結果、失敗したとしてもあまり長くは引きずらず、前向きにトライ&エラーを繰り返し、成果を出していくことができます。

「どう? すごいでしょ? 私がやったんだよ!」


チンパンジータイプが求めているものは、他人からほめられ、認められ、(高い)評価を受けること。
仕事の成果が上がることはもちろん重要ですが、「ライバルと自分のどちらが上なのか」という序列に強い関心を持っています。
当然、同期や後輩が自分よりも先に出世でもしようものなら、激しい嫉妬に囚われます。
場合によっては、ライバルの足を引っ張るなど、端から見ると眉をひそめるような行動に出ることもあるでしょう。

また、こうした強い嫉妬心は仕事の場だけではありません。
合コンでも、カラオケ大会でも、自分が輪の中心で主役になれないと、すぐに機嫌が悪くなってしまいます。
他者から評価を受け続けることこそがチンパンジーのエネルギー源なのです。

「結局人生、勝つか負けるかだよね」


上昇志向が強く、勝ち負けには強くこだわります。
たとえ友人や家族が相手でも、いざ勝負となったら決して容赦はしません。
出世や成果を出すために必要だと判断したら、他のタイプであれば躊躇をするような際どい手段を選んでしまうことも。

またチームを率いる立場になったときには、足を引っ張る同僚やチームメイトに対しては、感情を剥き出しにして、激しく叱責することも少なくありません。

結果が全てなタイプなようです(ーー;)笑

どことなく当てはまるんでしょうか???

文章や写真からは伝わらない事がたくさんありますよね

それでも何か少しでも伝わればいいと思いますし
少しでもお役に立てる情報を発信できればと思います

ほいじゃ

今回はこんな感じで♪

最後まで読んでいただき

ありがとうございます★

area森下店への連絡方法は

  • 電話
  • LINE@
  • facebookメッセージ
で、お気軽にご相談もご予約もOKです★
「ブログを見ました♪」と伝えてもらえれば
「はい、そうなんですね」とスムーズです♪
———————————————————
036_20120219143835
———————————————————

店長ゴリ推し♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使い方★ 

———————————————————

area森下店(地図)∴
森下駅からお店までの行き方 (アクセス)∴
———————————————————
facebookページ(いいね!)∴
 こちらでも配信してますよ♪
———————————————————

   area森下店

 

営業時間
平日 11:00~21:00
土・日・祝日 10:00~19:00
電話番号  :  03-6659-2280
定休日  :  火曜日・第一&第三月曜日
住所  :  東京都 江東区 森下2-14-7-2F
アクセス:都営新宿線・都営大江戸線 「森下駅」 A6出口0分

———————————————————

・LINE@

友だち追加

リアルタイムで返信できませんが、質問にもお答えしています♪
ブログの更新も通知予定ですのでお気軽に追加してください★